MacにSierraをインストールした
2016年 10月 08日
昨日、Macを起動すると右上に何やらお知らせが表示されていたので、「はい、はい」と何気にクリックしたら・・・・OSのアップグレードのお知らせだったんですね。
う~ん、結構な時間がかかりましたが、無事 Sierraになりました。
b0059420_13080297.gif

macOS Sierra、「マックオーエス シエラ」と読むそうです。「シエラ「とは「山脈」を意味するようですよ。また、「OS X」の名称も「macOS」に変更となったようです。

Siriが使える、ユニバーサルクリップボード、自動ロック解除、ピクチャインピクチャなど、楽しみな機能が盛りだくさんのようです。
ちょっとずつお付き合いさせていただきます。楽しみ~(*^-^*)

by hama_z | 2016-10-08 13:16 | Sierra |▲TOPへ

<< Office2016のMac版... Safariの検索エンジンの変更 >>



Mac初心者の覚書です。[はじめてのMac hamachan.info/mac]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2016年 10月
more...
カテゴリ
全体
基本
ことえり
システム環境
Safari
iアプリケーション
Mail
共有
その他のアプリケーション
トラブル
雑記
Lion
Sierra
Office
Mavericks
Yosemite
未分類
検索
外部リンク