hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
MacにSierraをインストールした
2016年 10月 08日
昨日、Macを起動すると右上に何やらお知らせが表示されていたので、「はい、はい」と何気にクリックしたら・・・・OSのアップグレードのお知らせだったんですね。
う~ん、結構な時間がかかりましたが、無事 Sierraになりました。
MacにSierraをインストールした_b0059420_13080297.gif

macOS Sierra、「マックオーエス シエラ」と読むそうです。「シエラ「とは「山脈」を意味するようですよ。また、「OS X」の名称も「macOS」に変更となったようです。

Siriが使える、ユニバーサルクリップボード、自動ロック解除、ピクチャインピクチャなど、楽しみな機能が盛りだくさんのようです。
ちょっとずつお付き合いさせていただきます。楽しみ~(*^-^*)

by hama_z | 2016-10-08 13:16 | Sierra |▲TOPへ

<< Office2016のMac版... Safariの検索エンジンの変更 >>



Mac初心者の覚書です。[はじめてのMac hamachan.info/mac]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
macOS Big Surに..
at 2020-11-15 14:55
しまうときのエフェクト、Sh..
at 2018-06-24 14:42
矢印の入力は「Z」キーと「H..
at 2018-05-28 22:17
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ