Windows風のキー操作
2005年 06月 02日
ことえり環境設定で「Windows風のキー操作」の項目にチェックを入れると、変わるところがもう一つありましたです。
b0059420_20292118.gif


かなモードで入力中に「shift」キーを押すと、英字モードに変わります。入力される文字は大文字です。

1)「うまれは」まで入力したら、そのまま「shift」キーを押します。そしてUSAと入力します。
大文字で「USA」と入力できます。
b0059420_20293932.gif


2)WinのIMEの場合は、この後 「shift」キーから指を放すと 再び入力モードが「ひらがな」にもどるのですが・・・
Macのことえりでは そうはいかないようです。
ここでまた「かな」キーを押して、かなモードに切り替えます。
b0059420_20303558.gif


3)句点を入力したら変換されます。「return」キーで確定します。
(環境設定で「句読点で変換する」にチェックを入れているため)
b0059420_20305482.gif


サイトのほうも追記しました。詳しくは書いてないですけど・・
ことえり環境設定
by hama_z | 2005-06-02 20:32 | ことえり |▲TOPへ

<< 小さい文字の入力 MacOSX 10.4 雑誌 >>



Mac初心者の覚書です。[はじめてのMac hamachan.info/mac]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
リンク
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
基本
ことえり
システム環境
Safari
iアプリケーション
Mail
共有
その他のアプリケーション
トラブル
雑記
Lion
Sierra
Office
Mavericks
Yosemite
未分類
検索
外部リンク