トップ | ログイン
カテゴリ:未分類( 66 )
|▲TOPへ

Boot Camp
2013年 10月 17日
Mac Book Air (10.8 Mountain Lion)で
BootCampを利用して、Windows7をインストールする場合
ISOイメージファイルでないとインストールは出来ない。
外付けのUSBドライブを接続してディスクからは、インストールできない。知らなかったわ~

ディスクからインストールしたら・・・途中 アカウント名を入力するときに、それが出来なくて・・
検索して調べたら、ISOイメージファイルからしかインストールできないことがわかった次第。
もう少し、早くメッセージだしてくれないかしら?(キ▼д▼;)トホホ・・

Boot Camp インストールと設定ガイド

Windows側で右クリックのショートカットメニューを表示するには、
トラックパッドに2本指を立て、クリック!

"φ(・ェ・o)~メモメモ
by hama_z | 2013-10-17 22:39 |▲TOPへ

Apple TV
2013年 07月 29日
AppleTVって、電源ボタンがないんですよね。

すぐにスリープするには、「設定」 > 「今すぐスリープ」 を選択。

ラジオで、お気に入りに追加するときは選択ボタンを長押し・・・
うーん、シンプルすぎて\(||_ _)/

Apple TV:Apple TV 用 Apple Remote の使用方法
by hama_z | 2013-07-29 23:55 |▲TOPへ

Apple TV のワイヤレス接続
2013年 02月 06日
これまで有線接続していたApple TVをワイヤレス接続にした。

LANケーブルやHUBを取り外して、TV周りがすっきりです。
早くすればよかった!(^_^;)

Apple TV:初期設定
by hama_z | 2013-02-06 00:00 |▲TOPへ

コントロールセンター
2012年 06月 11日
博多へ引っ越して、L字型ディスクを購入しました。

まるでコントロールセンターのよう?アハ

窓からの眺めも(o^-')b グッ! ベランダにお花をいっぱい育ててます。

Macに動画作成のソフトを入れなきゃ!
b0059420_0501667.jpg

by hama_z | 2012-06-11 00:50 |▲TOPへ

おっと!
2010年 01月 17日
1年間、投稿しなかったんですねぇーーーm(__)m

Blog自体が削除されてなくて良かった♪

パソコンがまた増えて・・
Windows7とVistaとXPとServerがありまして。

どのWinからも、Macの中が見えるのですが
Macからは見えるものと見えないものがあります。
ネットワークには全て表示されているんですが・・・うーん

また時間があるとき、いじってみようと思います。
by hama_z | 2010-01-17 14:54 |▲TOPへ

謹賀新年
2009年 01月 04日
昨日、書き込もうと思ったら
avastが反応してビックリしました!

本年もどうぞよろしくお願いします。
b0059420_22144885.gif



ってほったらかしでごめんなさいm(__)m
by hama_z | 2009-01-04 22:15 |▲TOPへ

紹介されました♪
2008年 06月 19日
はじめてのMac」が「WindowsでMacを動かす本」に紹介されました。

サイトはずっと更新しないままだし・・・
バージョンは古いし・・・

恐縮です。

最後のページ、P111に紹介されてます。

でもねぇー、この本 ちょっとマニアックな感じです。(^.^)

興味ないことはないけど。。。掲載されたので、一応 記念に購入しました。

b0059420_21295732.jpg

by hama_z | 2008-06-19 21:29 |▲TOPへ

新年のごあいさつ
2008年 01月 01日
あけましておめでとうございます

アップルストアにも行きたいけど、まだWinでごちゃごちゃやってます。

この本もいただいたけど、読んでない。(>_<)
b0059420_15171947.jpg

by hama_z | 2008-01-01 15:17 |▲TOPへ

新しいiMac
2007年 09月 02日
うーん、早くアップルストアに行かなくちゃ!!

アップルが新しいiMacを発表――アルミの外装でさらに薄く - ITmedia +D PC USER

もう、9月やん(>_<)
by hama_z | 2007-09-02 22:15 |▲TOPへ

Boot Camp
2007年 06月 08日
いずれやってみたいと思ってます。
分かりやすく解説されてるので、リンクしておきます。

Boot Campで1台2役(インストール編) - [Mac OSの使い方]All About

↓のサイトもよく読んでおかなくっちゃ!
Boot Camp Beta システム条件、インストール方法、およびよくお問い合わせいただくご質問 (FAQ)
by hama_z | 2007-06-08 12:39 |▲TOPへ




Mac初心者の覚書です。[はじめてのMac hamachan.info/mac]のサポートブログです。
by hama_z
サイト内検索
リンク
PROFILE
問い合わせ
プライバシーポリシー
初心者のためのOffice講座
はじめてのMac

[アフィリエイトやるなら]
カンファレンスバナー

[MVP]

Microsoft MVP for Word
(2016.1-2017.12)
Microsoft MVP for Office System
(2009.1-2015.12)

Google+
外部リンク
記事ランキング
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
基本
ことえり
システム環境
Safari
iアプリケーション
Mail
共有
その他のアプリケーション
トラブル
雑記
Lion
Sierra
Office
Mavericks
Yosemite
未分類
検索