hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
しまうときの動作
2011年 09月 11日
「Shift」キーを押しながら、「しまう」(-)ボタンを押すと、
アラジンの魔法のランプのようにDockに吸い込まれる動作が好きだったのに・・

LIONでやってみると、あれ?できなくなってる?

と思ったのですが、勘違いでした。
自分のサイトを見てみると、しまうときの設定も「ジニーエフェクト」と「スケールエフェクト」があるんですよね。
すっかり忘れてました。Dockのカスタマイズ(10.3panther)


「スケールエフェクト」の設定にして、「Shift」キーを押しながら「しまう」ボタンを押すと、スローモーションでDockに吸い込まれました。
以下の連続画像でわかりますか?(^_^.)

【追記】High Sierra(10.13)では、この動作は消えています。「Shift」キーを押しながら「しまう」キーを押しても変化はありません。もしかしたら、Sierra(10.12)から消えていたのかもしれませんが。

しまうときの動作_b0059420_932283.png

しまうときの動作_b0059420_9323078.gif

しまうときの動作_b0059420_9324129.gif

しまうときの動作_b0059420_9325083.gif


画面をキャプチャするショートカットも忘れてました。カメラアイコンは、表示されましたよ♪
しまうときの動作_b0059420_9354873.gif

LIONでも、ショートカットは同じだと思うけど・・まだ検証してませんm(__)m
ショートカット一覧(1)



Macサイトも早く更新したいと思ってはいるんですが・・LIONちゃんの記事をね。
Office for Macの解説もしたいなぁと・・・いずれやります!!

by hama_z | 2011-09-11 09:41 | Lion |▲TOPへ

<< Apple TV LION >>



Mac初心者の覚書です。[はじめてのMac hamachan.info/mac]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
macOS Big Surに..
at 2020-11-15 14:55
しまうときのエフェクト、Sh..
at 2018-06-24 14:42
矢印の入力は「Z」キーと「H..
at 2018-05-28 22:17
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ